西川きよし告白「ヘルニアとぼうこうの手術受けました」 今は99・9%元気

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

西川きよし告白「ヘルニアとぼうこうの手術受けました」 今は99・9%元気
妻・ヘレンと文化功労者の顕彰式に出席後、現在の体調などについて告白した西川きよし【拡大】

 漫才師、西川きよし(74)が4日、東京・港区のThe Okura Tokyoで、漫才師として初めて選ばれた文化功労者の顕彰式に出席後、妻のタレント、西川ヘレン(74)と会見。「初心に帰ってまた漫才をやりたい。後輩芸人たちもしっかり頑張って、後に続いてもらいたい」とエールを送った。
 また、2016年1月に前立腺がんの手術を受けた後のことについて聞かれると、「手術後3年間はパット(おむつ)のお世話になり、その後にヘルニアとぼうこうの手術も受けました」と告白した。
 それを受けて、ヘレンが「今は『99・9%大丈夫』とお医者さまから言われ、3カ月に1回の検査も何事もありません」とあうんの呼吸で夫の現在を補足説明。「一時は前立腺肥大の影響で尿漏れしたため、二重三重におむつをしていました」と笑顔で打ち明けた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 さらに、ヘレンはきよしが一時、尿をスムーズに出すための器具を取り付けていたことも明かすと、きよしは大きな目を見開いて「そこまで言うか」と報道陣の前だけにタジタジになりつつ、世話女房に改めて感謝していた。ちなみに、今はおむつもせず、がんの啓蒙活動を通じて全国のファンとも交流を重ねているという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 西川きよし告白「ヘルニアとぼうこうの手術受けました」 今は99・9%元気