辻元清美氏が菅首相に『鬼滅』返し 宿敵のせりふ引用し「こうならないように注意を」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

辻元清美氏が菅首相に『鬼滅』返し 宿敵のせりふ引用し「こうならないように注意を」
衆院予算委で質問する辻元清美氏(立憲民主党・社民・無所属、大阪)【拡大】

 立憲民主党の辻元清美副代表は4日の衆院予算委員会で、日本学術会議の任命拒否問題を巡る質疑の際に人気漫画「鬼滅の刃」のせりふを引用し、独善に陥らないよう菅義偉首相に忠告した。2日の予算委で同じ漫画を引き合いに出し答弁した首相に切り返した形だ。
 任命拒否の正当性を主張し続ける首相に対し、辻元氏が向けたのは主人公の宿敵のせりふ。質疑の最後で「私は何も間違えない。全ての決定権は私にあり、私の言うことは絶対である」との言葉を紹介した上で「こうならないようにくれぐれも注意を」と呼び掛けた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 首相は2日、主人公らが鬼退治に臨む際のせりふを用いて「『全集中の呼吸』で答弁させていただく」と発言した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 辻元清美氏が菅首相に『鬼滅』返し 宿敵のせりふ引用し「こうならないように注意を」