城田優&ヘイセイ高木がミュージカル「ブロードウェイと銃弾」でW主演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

城田優&ヘイセイ高木がミュージカル「ブロードウェイと銃弾」でW主演
城田優【拡大】

 俳優、城田優(34)とHey! Say! JUMPの高木雄也(30)がミュージカル「ブロードウェイと銃弾」(2021年5月=東京・日生劇場、同6月=地方公演あり)でW主演することが4日、分かった。
 同作は1994年公開の同名映画で、アカデミー賞7部門にノミネートされた傑作を2014年にブロードウェーで舞台化され、18年に日本で初演したコメディー。
 1920年代、禁酒法時代の米・ニューヨークを舞台に城田は菊田一夫演劇賞を受賞した前作に引き続きギャングの部下、チーチ、高木は売れない劇作家のデビッドを演じる。クセのある出資者や俳優たちが次々と無理な注文を繰り出し、困惑するが、初めは正反対の2人が徐々にお互いを認め合い、凸凹タッグを組んで作品の成功を目指していく。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 城田は「(高木)雄也とは共演したことはないものの、共有の友人を通してプライベートで親交があったので、彼の出演が決まったときはとてもうれしかったです。ミュージカル俳優としての雄也は全てが未知なので、どんなデビッド役を作るのか、とても楽しみにしています」とコメント。
 ブロードウェーミュージカル初出演となる高木は「城田くんと先日会った際にミュージカルは初めてなので不安だということを伝えると『ミュージカルの現場はおもしろいし、わからないことがあったら何でも聞いて』と言ってくれたので、城田くんを頼りながら、頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 城田優&ヘイセイ高木がミュージカル「ブロードウェイと銃弾」でW主演