城田優&JUMP高木雄也がダブル主演 来年5月開幕ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

城田優&JUMP高木雄也がダブル主演 来年5月開幕ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」
城田優【拡大】

 俳優、城田優(34)とHey! Say! JUMPの高木雄也(30)が、来年5月に東京・有楽町の日生劇場などで上演されるミュージカル「ブロードウェイと銃弾」にダブル主演することが4日、分かった。
 米アカデミー賞で7部門にノミネートされた1994年の同名映画を2014年にブロードウェーでミュージカル化したコメディーの名作。日本では18年に初演された。 物語の舞台は1920年代のニューヨークで、クセのある出資者や劇作家、俳優たちが作品の成功を目指す激動の日々をユニークに描く。
 18年の同作で菊田一夫演劇賞を受賞した城田は、前回に引き続きギャングの部下、チーチ役。ブロードウェーミュージカル初出演の高木が、売れない劇作家のデビッドを演じる。当初、チーチとデビッドは正反対のキャラクターだが、徐々にお互いを認め合い、凸凹タッグを組むことになる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 2人は初共演だが、共通の知人を通じてプライベートで親交があり、まさに願ってもないコンビ。城田は「彼の出演が決まったときは、とてもうれしかったです。ミュージカル俳優としての雄也は全てが未知なので、どんなデビッド役を作るのか、とても楽しみにしています」とコメント。
 高木は「城田くんと先日会った際、ミュージカルは初めてなので不安だということを伝えると『ミュージカルの現場はおもしろいし、分からないことがあったら何でも聞いて』と言ってくれた。城田くんを頼りながら、頑張っていきたいです」と武者震いしている。東京公演後終了後の来年6月に地方公演を行う。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 城田優&JUMP高木雄也がダブル主演 来年5月開幕ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」