NHK会長、テレビ設置で届け出義務化に「しないと罰則とうことではない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK会長、テレビ設置で届け出義務化に「しないと罰則とうことではない」
 NHKが総務省の有識者会議で要望した、テレビ設置時にNHKへの届け出を義務化する制度変更について、前田晃伸NHK会長は5日の定例記者会見で「届け出をしないと罰則ということではない」と説明した。放送法に、テレビ設置の届け出をお願いする文言を追加するよう要望しているという。
 届け出によってNHKは受信契約の対象者を把握し、営業経費の削減につなげたい考え。
 前田会長は「受信料を払っていただいている方への不公平感が固定化する」として、早期の法改正を求めた。テレビを未設置の場合も「申し出をいただかないと(NHK訪問員が)ずっとおじゃまするということ」とし、届け出を促す方針を明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK会長、テレビ設置で届け出義務化に「しないと罰則とうことではない」