サッカー武田氏、ロッテガムの新CMで健康維持の“代表”に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

サッカー武田氏、ロッテガムの新CMで健康維持の“代表”に
撮影に臨んだ武田氏は時折、笑顔を見せる場面も【拡大】

 元サッカー日本代表の武田修宏氏(53)がロッテの「マイニチケアガム 血圧が高めの方のミントガム」の新CM『決意篇』に出演し、現在好評放送中だ。
 コロナ禍の影響で新しい生活様式に移行し、運動不足や食生活の乱れから、血圧などの健康管理に不安を持っている人は多い。運動や節制を継続することは簡単ではない…。そんな中、同CMは血圧が気になる人の“代表”として、武田氏が健康維持のために、四苦八苦する姿をコミカルに描いている。
 健康診断の結果に一念発起し、ランニングを始めた武田氏。途中で脳裏に「決意。それはだいたい続かない。」の言葉が浮かび、あきらめて立ち寄ったコンビニでガムを見つけるというストーリーだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 日本代表のストライカーとして活躍した武田氏は、CMのテーマとなる自らの決意についてJリーグの監督就任と自身の結婚をあげ、最後に「毎日運動ですね。僕も走っていますが、1日だけでは健康にならない。とにかく続けて、外で毎日運動することが50代からは大事」ときっぱり。「血圧が高めの方のミントガム」は機能性表示食品で、血圧を下げる機能を持つ成分が配合されている。「本当に爽やかだし、ちょっとしたときにいつも噛んでいます」と運動に加えて、ガムでの手軽な体調ケアも勧めていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) サッカー武田氏、ロッテガムの新CMで健康維持の“代表”に