はんこ業界、河野行革相は「政治家としての資質が欠如」 二階氏と面会、批判文書手渡す

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

はんこ業界、河野行革相は「政治家としての資質が欠如」 二階氏と面会、批判文書手渡す
自民・二階幹事長と面会後、記者団の取材に応じる山梨県・長崎幸太郎知事=党本部(撮影・内藤慎二)【拡大】

 自民党の二階俊博幹事長は6日、全日本印章業協会の徳井孝生会長と党本部で面会した。徳井氏は、「押印廃止」と彫られたはんこの写真をツイッターに投稿した河野太郎行政改革担当相について「政治家としての資質が欠如している」と批判する文書を手渡した。二階氏は「思いはよく理解した」と応じた。
 文書は「河野氏の蛮行は印章業界を愚弄する行為にほかならない」と指摘。「零細企業をあざ笑い、人を見下したような品位を欠く行為に対し、厳正な対応を切望する」と求めた。
 はんこの生産県として知られ、同席した山梨県の長崎幸太郎知事は記者団に河野氏から面会要請への返答がないとした上で「話すら聞いてもらえないというのが今の河野氏とわれわれの関係だ」と非難した。河野氏は既に投稿を削除している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) はんこ業界、河野行革相は「政治家としての資質が欠如」 二階氏と面会、批判文書手渡す