田原総一朗氏、トランプ氏の“焦り”に「負け認めると逮捕されると恐れているのでは」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

田原総一朗氏、トランプ氏の“焦り”に「負け認めると逮捕されると恐れているのでは」
田原総一朗氏【拡大】

 政治評論家の田原総一朗氏(86)が6日、自身のツイッターを更新。トランプ米大統領(74)がこの日行った会見で、主要テレビ局が中継を打ち切ったことに言及した。
 開票作業が進む米大統領選。民主党のバイデン前副大統領(77)が当選に必要な選挙人の過半数獲得に近づき優勢となっている。現職大統領の敗北が確定すれば1992年のブッシュ氏以来となり、後がない共和党のトランプ大統領は郵便投票の「不正」を主張。集計作業の停止や再集計を求めて徹底抗戦する構えを見せている。
 トランプ氏は5日(日本時間6日)の記者会見でも「正当な票を集計すれば私の楽勝だ」と主張。集計が遅れている郵便投票などで対立候補が票を伸ばしていることなどを念頭に「違法な票を集計すれば、選挙結果をかすめ取ることができる」と訴えた。複数の米主要テレビ局は中継を打ち切る対応を取った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 田原氏はツイッターでこの話題に触れ、「つまりメディアからみてもあまりにも尋常でない、と判断したという事だ」と指摘。続けて「トランプはなぜこれほど焦っているのか。負けを認めると、逮捕されるのではないかと恐れているのではないか」と私見を記した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 田原総一朗氏、トランプ氏の“焦り”に「負け認めると逮捕されると恐れているのでは」