デーブ・スペクター「トランプ支持者を軽く見ない方がいい」勝利宣言のバイデン氏に忠告

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

デーブ・スペクター「トランプ支持者を軽く見ない方がいい」勝利宣言のバイデン氏に忠告
デーブ・スペクター【拡大】

 放送プロデューサーでタレント、デーブ・スペクターが8日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演し、米大統領選に言及。この日午前に勝利宣言した民主党のバイデン前副大統領(77)について「トランプ支持者を軽く見ない方がいい」と語った。
 米主要メディアはこの日、米大統領選でバイデン氏が勝利したと報じた。激戦だった最重要州の東部ペンシルベニアを制し、当選に必要な選挙人の過半数を獲得。「分断ではなく結束を目指す大統領になる」と勝利宣言した。
 一方、共和党のトランプ大統領(74)は「選挙は終わっていない」と敗北を認めない姿勢。「違法な票」があったと主張し、9日から法廷闘争を本格化させると表明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 米大統領選をめぐっては、支持者同士で国民が“分断”。逮捕者やケガ人が出るなど国家的混乱が続いている。
 番組では元NHKのフリーアナウンサーでNY在住の久保純子(48)がVTR出演。“バイデン大統領”誕生後も不安を感じているといい「きのうもニューヨーカーの方たちと話していたんですけど、本当に怖い。これからが怖い。彼(バイデンさん)は『民主党の大統領ではなくて全国民の大統領になります』と公言はしていますが、どうやって(分断した)溝を埋めていくのか、本当に今、皆さん不安を抱えていると思います」と現地の状況を伝えた。
 スタジオ出演したデーブは「7000万人近くがトランプに(票を)入れた。(トランプ)支持者を軽く見ない方がいいと思うんです。彼らの中にある潜在的な不満とか、求めていることや価値観が違うということは受け止める必要があると思うんです」とコメント。「バイデンがこれから大変なのは、無党派までいかないにしても、ある部分(トランプ支持層を)理解するところを見せてあげないといけない」と述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) デーブ・スペクター「トランプ支持者を軽く見ない方がいい」勝利宣言のバイデン氏に忠告