和田アキ子、「集計やめろ」発言のトランプ氏は「子供みたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

和田アキ子、「集計やめろ」発言のトランプ氏は「子供みたい」
和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が8日、司会を務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。米大統領選の開票中に、共和党のトランプ大統領(74)が郵便投票の「不正」を主張し「集計やめろ」と訴えたことに言及した。
 米主要メディアはこの日、米大統領選でバイデン氏が勝利したと報じた。激戦だった最重要州の東部ペンシルベニアを制し、当選に必要な選挙人の過半数を獲得。バイデン氏は「分断ではなく結束を目指す大統領になる」と勝利宣言した。一方、共和党のトランプ大統領は「選挙は終わっていない」と敗北を認めない姿勢。「違法な票」があったと主張し、9日から法廷闘争を本格化させると表明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組ではトランプ大統領が開票中に「集計やめろ」「不正やめろ」などと自身のツイッターで主張していたことを伝えると、和田は「こんな子供みたいなことをね。うちらみたいなレベル低い人間でも『何を言うてんねん』と思うよね。集計やめろって…」と苦笑い。「誰が聞いてもおかしいと思うけど」と納得のいかない様子だった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子、「集計やめろ」発言のトランプ氏は「子供みたい」