熊本にジョー・バイデン? 山都町長の梅田穣氏が祝意

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

熊本にジョー・バイデン? 山都町長の梅田穣氏が祝意
熊本県山都町の梅田穣町長【拡大】

 熊本にもジョー・バイデンがいる-? 熊本県山都町の梅田穣町長の名前を音読みで欧米表記すると、米大統領選で勝利を確実にした民主党のジョー・バイデン前副大統領と同じ「じょう・ばいでん」と読めるとして話題になっている。梅田町長は8日、「親近感がある。当選確実と聞いて自分事のようにうれしく思う」と勝利を祝った。
 インターネットで注目されていると家族から教えられるまでは同じ読みとは気付かず、「突然のことでびっくりしている」。バイデン氏当選確実の報を受け、梅田町長の元には「おめでとう」「当選して良かったね」と知人らから祝福の声が続々と寄せられたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 2008年の米大統領選では、オバマ前大統領と読み方が同じ福井県小浜市の有志が「オバマを勝手に応援する会」を結成。オバマ氏に地元の特産品を送るなどして交流してきた。梅田町長は「米国という超大国の大統領と山都町の町長。規模が全く違うが、山都町を知ってもらうためのPRをこれから考えていきたい」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 熊本にジョー・バイデン? 山都町長の梅田穣氏が祝意