広瀬すず、ラップと俳句に初挑戦!2月WOWOWで五・七・五のリズム刻むYO

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

広瀬すず、ラップと俳句に初挑戦!2月WOWOWで五・七・五のリズム刻むYO
俳句&ラップの斬新ストーリーで新境地を開くすず【拡大】

 女優、広瀬すず(22)が、来年2月放送のWOWOW2週連続ドラマ「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」に主演し、ラップと俳句の朗読に初挑戦することが8日、分かった。リリック(ラップの作詞)好きの芸大生が俳句と出会い成長する物語。今月にクランクインしたすずは「俳句、ラップと遠いようで近い世界を自分になじませながら」撮影に奮闘中だ。
 俳句とラップ-。すずが一見結びつかない和と洋、静と動という異なる表現様式に挑戦する。
 「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」は俳人・堀本裕樹氏(46)の青春俳句小説「桜木杏、俳句はじめてみました」が原作。下宿でリリック(ラップの作詞)にふけるのが好きで、人付き合いが苦手な芸大生・杏(すず)が俳人のコピーライターと出会い、新しい自分を発見する物語だ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 すずにとってはWOWOWドラマ初登場で初主演の記念作。今月からクランクインし、原作にはないラップのシーンを撮影。音楽関係者の指導を受けながら奮闘中だ。
 3月公開の主演作「一度死んでみた」(浜崎慎治監督)でデスメタル女子に挑戦。清楚なイメージを覆すハードな熱唱で抜群のリズム感を披露していた。関係者はすずのラップについて「初めてとは思えない軽快さ」と絶賛。劇中での新境地開拓に注目が集まる。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 広瀬すず、ラップと俳句に初挑戦!2月WOWOWで五・七・五のリズム刻むYO