捕球ミス続いた部員に素手でノック指示 3週間のけが

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

捕球ミス続いた部員に素手でノック指示 3週間のけが
 私立藤嶺藤沢高(神奈川県藤沢市)の硬式野球部の男性監督(47)が練習中、1年生の部員に素手でノックを受けさせ、左手に3週間のけがを負わせていたことが9日、同校への取材で分かった。監督は10月12日から1カ月の指導停止となっている。
 同校によると、監督は9月26日、ノックの捕球ミスが続いた部員にグラブを外すよう指示。素手で3球捕らせた。部員は27日の練習前に、手の痛みを監督に訴え、28日に病院で挫傷と診断された。部員は軟式野球経験者で、監督は硬式球の感覚をつかんでもらうため、素手で捕球させたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 校長と野球部長は10月7日、部員の父親に謝罪。監督は10日付で戒告処分となった。佐野健校長は「不適切な指導だった。申し訳ない」と話している。
 同校は1985年、夏の甲子園大会に出場した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 捕球ミス続いた部員に素手でノック指示 3週間のけが