上野樹里主演「監察医 朝顔」第2話 次世代俳優が一人二役に初挑戦

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

上野樹里主演「監察医 朝顔」第2話 次世代俳優が一人二役に初挑戦
将来が期待される次世代俳優、池田優斗(C)フジテレビ【拡大】

 今月2日にスタートした月9史上初の2クールドラマ「監察医 朝顔」(月曜後9・0、フジテレビ系)。法医学者(上野樹里)と刑事(時任三郎)という異色の父娘を描いている第2シーズンの初回は、個人8.0%、世帯13.8%(いずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)の視聴率を獲得し、放送後は「登場人物全員を好きになってしまうようなドラマ」「朝顔を見ていると毎日丁寧に生きようと思わされる」など多くの声が寄せられた。
 9日の第2話は15分拡大で放送され、次世代俳優の池田優斗(15)がゲスト出演。演じるのは双子の兄弟で、一人二役に初挑戦する。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 池田は、放送中のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、風間俊介(『監察医 朝顔』では上野の夫役)演じる徳川家康の少年時代を好演。子役時代からのキャリアは10年におよび、今月20日公開の映画「滑走路」(大庭功睦監督)も控えている。上野とは「グッド・ドクター」の第8話(一昨年8月、フジ系)で共演しており、今回もまた視聴者の心を引き込む演技が期待できそうだ。
 第2話の物語はこんな感じだ。
 《14歳の男子中学生、矢野諒(池田)の遺体が発見される。みぞおち付近には大きな皮下出血があり、遺体の横には野球のグローブ、金網の上部にはボールが挟まっていた。朝顔らは諒の解剖を行う。死因が特定されない中、連絡を受けてかけつけようとしていた諒の父親が階段から落ちて意識不明になってしまう。諒には母親がいなかったため、身元の確認には祖母と諒の双子の兄・一馬(池田)が立ち会うが…》
 一人二役という難役に、池田は「性格が正反対なので、見てくださっている方々に違いが分かりやすいよう監督さんと相談しながら演じた。普通なら一人の人物しか演じられないので新鮮だった。兄弟の切ない絆に注目してください」と出演を喜び、前回あまり話せなかったという上野とは今回多くの雑談もし、撮影後「また一緒にお仕事しようね」と言われたそうだ。
 同局の金城綾香プロデューサーは「輝くような才能にあふれた俳優さんだと思っている。新シーズンにおいても上野さんと池田さんの2人のお芝居は大きな見どころの一つ」と話している。
 出演は志田未来、加藤柚凪、戸次重幸、平岩紙、杉本哲太、山口智子、柄本明ら。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 上野樹里主演「監察医 朝顔」第2話 次世代俳優が一人二役に初挑戦