大戸屋、14億円の債務超過 コロワイド下で再建目指す

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大戸屋、14億円の債務超過 コロワイド下で再建目指す
 定食チェーンを展開する大戸屋ホールディングス(HD)は10日、2020年9月末時点で14億9500万円の債務超過に陥ったと発表した。新型コロナウイルスの流行による売上高の減少に加え、不採算店舗の減損損失17億円を計上したことが響いた。既に親会社の外食大手コロワイド主導の新体制に移行しており、同社の下で経営再建を目指す。
 大戸屋HDは減損処理に関して「前経営体制下において楽観的な将来見通しに依拠していた」と説明。今後は、債務超過の解消に向けて適切な措置を講じるとしている。
 債務超過になった企業は、通常1年で解消できなければ上場廃止となるが、新型コロナによる影響が認められれば2年まで猶予される。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 これまで未定としていた21年3月期の連結業績予想は、純損益が48億円の赤字(前期は11億円の赤字)となる見通しを発表。売上高は前期比26・9%減の179億円とした。同時に発表した20年9月中間連結決算は、純損益が46億円の赤字(前年同期は1億円の赤字)、売上高は前年同期比40・5%減の73億円。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大戸屋、14億円の債務超過 コロワイド下で再建目指す