ドンキ前社長を事情聴取、株不正推奨疑惑で特捜部

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ドンキ前社長を事情聴取、株不正推奨疑惑で特捜部
 ドンキホーテホールディングス(現パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス)に対する株式公開買い付け(TOB)を巡り、当時現職だったドンキ前社長が知人男性に自社株の購入を不正に勧めていた疑いがあるとして、東京地検特捜部が前社長を任意で事情聴取したことが10日、関係者への取材で分かった。
 特捜部は、前社長が知人に利益を得させようとした可能性があるとみており、金融商品取引法違反(取引推奨)での立件の可否を判断するため、前社長から当時の経緯を詳しく確認したもようだ。昨年11月と今夏に関係先を強制調査した証券取引等監視委員会と連携し、全容解明を目指す。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ドンキに対するTOBは、グループ化を目指していたユニー・ファミリーマートホールディングス(現ファミリーマート)が2018年10月11日に公表。公表前に5千円台だったドンキ株は、6千円台後半まで上昇した。関係者によると、前社長の知人は公表前後に株を売買し、利益を得ていた。
 パン・パシフィックは10日、「元役員が関与したとされること、関係者に心配を掛けたことに対し深くおわびする。引き続き調査への協力を進める」とのコメントを出した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ドンキ前社長を事情聴取、株不正推奨疑惑で特捜部