千葉・森田知事が4選不出馬へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

千葉・森田知事が4選不出馬へ
千葉県の森田健作知事【拡大】

 千葉県の森田健作知事(70)が来年4月の任期満了に伴う4期目の知事選に出馬しない意向を固めたことが10日、関係者への取材で分かった。近く表明する見通し。
 知事選を巡っては、千葉市の熊谷俊人市長(42)が立候補を表明している。過去の選挙で森田氏を支援した自民党県連は擁立を検討していた鈴木大地前スポーツ庁長官(53)が辞退し、新たな候補者の選定を進めている。
 森田知事は俳優から参院議員、衆院議員を経て2009年、千葉県知事に初当選。多選には否定的で、これまでも3期を一つの区切りとする考えを示していた。4選出馬については10月、「県の5年後、10年後を考え、整理整頓できたときに自分の意思を言いたい」と述べていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 千葉・森田知事が4選不出馬へ