氷室京介のアクセサリー盗難 大阪の展覧会場から

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

氷室京介のアクセサリー盗難 大阪の展覧会場から
展覧会の会場から盗まれた氷室京介さんのチョーカー(読売新聞大阪本社提供)【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 1980年代に活躍したロックバンド「BOOWY(ボウイ)」でボーカルを務めた氷室京介のアクセサリー2点が、大阪市北区で9~10月に開かれた展覧会の会場から盗まれていたことが11日、分かった。主催した読売新聞大阪本社によると、男が持ち去る様子が会場の防犯カメラに写っており、同社は曽根崎署に被害届を提出。同署が窃盗事件として捜査している。
 盗まれたのは、氷室がライブで実際に身に着けていたロザリオとチョーカー。9月5日~10月10日の会期で、グランフロント大阪で催された「氷室京介展LX-揺るぎなき美学と挑戦-」で展示されていたが、9月18日になくなっていることに警備員が気付いた。防犯カメラには、17日昼に男がマネキンから外す様子が写っていた。どちらも特製のアクセサリーだった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 読売新聞大阪本社は、被害から2カ月近くが経過し、広く情報を集める必要があるとして、この時期に公表した。氷室の所属事務所は「解決につながる情報には謝礼を提供する」としている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 氷室京介のアクセサリー盗難 大阪の展覧会場から