松本まりか「教場II」で木村拓哉と初共演 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

松本まりか「教場II」で木村拓哉と初共演 
“正しい”役でも妖しさを振りまく!?松本まりか (C)フジテレビ【拡大】

 女優の松本まりか(36)が、フジテレビ系の新春二夜連続SPドラマ「教場II」で主演の木村拓哉と初共演する。
 俳優の濱田岳の出演も決定し、木村とは「HERO」(2014年7月期、フジ系)以来、6年半ぶりの共演となる。また、1月3、4日、いずれも午後9時から放送されることも発表された。
 松本は、木村演じる警察学校の“最恐”教官・風間公親とともに生徒を指導する副教官見習い・田澤愛子を演じる。「ホリデイラブ」(18年1月期、テレビ朝日系)の“あざとかわいい”演技などで知られ“悪女役と言えば松本まりか”という不動のポジションを確立している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 しかし、今回は警察学校を成績トップで卒業。強行犯係の刑事を経て、風間教場へやってくる役どころ。エリートコースを順調に進んでいた愛子が、なぜ突然、風間のもとへきたのか。どのような関係を築いていくのだろうか。
 松本は、前作にはなかったポジションの役に「ちょっと“えたいが知れない女”。風間教場にいてはいけない人物なのではないかと思うような(笑)。今まではどちらかといえば“正しくない役”が多かったが(笑)、今回は“正しさ”の象徴でもある警察官、しかも生徒の見本となるような。実験的、挑戦的な役柄で新しい一面をお見せできると思う」と話す。
 木村との初共演には「オーラと義眼のインパクトに圧倒された。現場での木村さんは今何が起きていて、どうすれば解決できるのかの本質を誰よりも早く見抜く“風間教官”のように全ての感覚がずば抜けている」と感動の面持ちで、自然と演技に導かれていったという。
 風間と接する中で生徒が変わっていくという物語の軸と共に、副教官見習いも変化していく…。「“えっ? こんなの教場でありなの?”というシーンもある(笑)」と前回にはなかった新しい視点も楽しめるそうだ。
 濱田は、幼い頃からの夢である白バイ隊員になるため、耳を鍛えて聴覚が異常に優れている200期生徒・鳥羽暢照(のぶてる)を演じる。
 出演はほかに福原遥、矢本悠馬、杉野遥亮、目黒蓮(Snow Man)、眞栄田郷敦、岡崎紗絵、戸塚純貴、高月彩良、樋口日奈(乃木坂46)。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本まりか「教場II」で木村拓哉と初共演