香川で3例目の鳥インフルエンザ 三豊の養鶏場、高病原性か

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

香川で3例目の鳥インフルエンザ 三豊の養鶏場、高病原性か
 香川県は11日、簡易検査で陽性反応が出ていた三豊市の養鶏場の鳥インフルエンザは、遺伝子検査の結果、高病原性の疑いがあると明らかにした。飼育されているブロイラーの種鶏約1万1000羽の殺処分や消毒などの防疫措置を実施した。今季の全国3例目で、先の2例も今月、三豊市と同県東かがわ市で確認された。
 県によると、今回の養鶏場は、5日に最初に発生が確認された養鶏場から約1キロの場所で、肉や卵の移動が制限されていた。6~7日に実施したウイルス検査では陰性だった。
 10日に今回の養鶏場から十数羽の鶏が死んだとの連絡を受けて実施した簡易検査で鳥インフル陽性となったため、確認のための遺伝子検査を実施していた。高病原性かどうかは今後、遺伝子解析で確定させる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 香川で3例目の鳥インフルエンザ 三豊の養鶏場、高病原性か