羽生九段が発熱・入院、竜王戦七番勝負第4局は延期「私自身の体調管理の不行届き」/将棋

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

羽生九段が発熱・入院、竜王戦七番勝負第4局は延期「私自身の体調管理の不行届き」/将棋
8日に行われた竜王戦七番勝負第3局2日目 対局に臨む羽生善治九段=11月、京都市(代表撮影)【拡大】

 12、13日に行われる予定だった将棋の第33期竜王戦七番勝負第4局(福島市)が、挑戦者の羽生善治九段(50)の体調不良により延期することが11日、決まった。日本将棋連盟が公式サイトで伝えた。七番勝負は26、27日に行われる第5局(鹿児島・指宿市)を第4局として続行する。
 竜王戦は7、8の両日に第3局(京都市)が指され、豊島将之竜王(30)が172手で羽生九段を破り、対戦成績を2勝1敗としてる。
 発表によると、羽生九段は第3局を終えて東京都内の自宅に帰った9日夜に38・9度の発熱があり、病院で診察を受けた。10、11日にも診察・治療を受けたが、熱が下がりきらずに入院することになった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 発熱の原因は特定にいたっていないものの、新型コロナウイルスのPCR検査とインフルエンザの検査はともに陰性だという。羽生九段が連盟を通じて発表したコメントは以下の通り。
 この度は私自身の体調管理の不行届きにより、竜王戦の対局延期の事態を招き、豊島竜王、主催者、特別協賛、協賛の各社、対局場の設営に御尽力を頂いている関係者の皆様、多くの将棋ファンの皆様に多大な御迷惑をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。
 しっかりと療養をして一刻も早く万全の態勢で将棋を指せるように最善を尽くします。誠に申し訳ありません。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 羽生九段が発熱・入院、竜王戦七番勝負第4局は延期「私自身の体調管理の不行届き」/将棋