藤井聡太王位の就位式「初めての2日制となり、新しい発見あった」/将棋

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

藤井聡太王位の就位式「初めての2日制となり、新しい発見あった」/将棋
第61期王位就位式であいさつする藤井聡太王位=12日午後、東京都千代田区(代表撮影)【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 最年少の18歳1カ月で将棋の二冠に輝いた藤井聡太王位(18)=棋聖=の第61期王位就位式が12日、東京都内で開かれた。謝辞で藤井王位は「初めての2日制となり、毎回新しい発見があった。この経験を来期に生かせるように精進してまいりたい」と喜びを語った。
 藤井王位は、9月に行われた棋聖就位式と同じ黒紋付き羽織はかま姿で登場。主催者のあいさつの後、就位状、賞杯、賞金目録などが贈られた。式の前には、タイトル奪取となった王位戦7番勝負第4局を藤井王位自身が解説。その模様は有料の1万人限定で、オンライン生中継された。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 就位式後の記者会見で、高校生プロは「結果を出すことができてよかったと思う。将棋はどこまで行っても頂点はない。強くなるために努力することが大切」と話した。
 藤井王位は7月の棋聖戦5番勝負で、初タイトルを奪取。王位戦7番勝負では8月20日に木村一基九段(47)を4連勝で破り、王位と棋聖を同時に保持した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 藤井聡太王位の就位式「初めての2日制となり、新しい発見あった」/将棋