食事伴う映画観賞、満員可能に 会話なし条件、12月から

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

食事伴う映画観賞、満員可能に 会話なし条件、12月から
 西村康稔経済再生担当相は12日、新型コロナウイルス感染症対策分科会の終了後に記者会見し、定員の50%までに制限しているポップコーンやホットドッグなどの食事を伴う映画観賞について、十分な感染対策を講じることを条件に、12月1日から満員を認めると述べた。
 西村氏は、食事をしている際は会話をせず、食事後はマスクを着用することを条件に挙げた。人出の増加が懸念される初詣については、境内での飲食を控え、混雑を回避して適切な対人距離を確保する必要があると説明した。新型コロナの接触確認アプリ「COCOA(ココア)」の導入を呼び掛けることも求めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 合唱は飛沫が感染につながる恐れがあるが、マスクを着用した上で、人と人との距離を前後1メートル、左右50センチ取れば、リスクは低いとの分析結果を示した。十分な換気対策を講じることが前提となる。これまでは前後2メートル、左右1メートルの距離を保つよう求めていた。
 全国から集客がある祭りや野外での音楽祭については、人と人との距離を十分に確保し、大声を出さず、飲食制限などの感染防止策を取れば開催可能とした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 食事伴う映画観賞、満員可能に 会話なし条件、12月から