長嶋一茂、父の引退試合は「歯医者に行ってました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

長嶋一茂、父の引退試合は「歯医者に行ってました」
長嶋一茂【拡大】

 元プロ野球選手でタレント、長嶋一茂(54)が15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。父で巨人終身名誉監督、長嶋茂雄氏(84)の引退試合の際、「歯医者に行ってました」と明かした。
 この日、番組では阪神・藤川球児投手(40)の引退試合となった10日の阪神-巨人を取り上げた。話題が1974年10月14日の長嶋氏の引退試合に及ぶとMCを務めるタレント、東野幸治(53)は「見に行ったんでしょ?」と一茂に振った。
 長嶋氏の引退試合といえば、セレモニーのスピーチで「わが巨人軍は永久に不滅です」という言葉を残したことで有名。一茂は「俺、小3だから。そのとき。歯医者に行ってましたよ」と引退試合を見てなかったと告白し、出演者を驚かせた。「大事な日とは伝えられていなかった。『始球式やらないか?』とは言われた。それが後から考えたら、父の引退試合だった」と回顧。始球式については「やんないよ、そんなもん」と断ったという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 さらに、歯医者で治療を受けているとき、歯科衛生士の女性が泣き出し、一茂が「なんで泣いているの?」と問うと、「あなたのパパ引退試合なのよ」と返答。そのとき、父の引退試合ということに気づいたという。出演者たちが「なにそれ~!」と声をあげる中、一茂は「そういう家族なんです」と淡々としていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 長嶋一茂、父の引退試合は「歯医者に行ってました」