市川海老蔵、坂田藤十郎さんを偲ぶ「越える方はおそらく当面出てこない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

市川海老蔵、坂田藤十郎さんを偲ぶ「越える方はおそらく当面出てこない」
歌舞伎俳優・市川海老蔵【拡大】

 歌舞伎俳優、市川海老蔵(42)が15日、自身のブログを更新。12日に老衰のため88歳で亡くなった歌舞伎俳優で重要無形文化財保持者(人間国宝)の四代目坂田藤十郎(本名・林宏太郎)さんを追悼した。
 海老蔵は「昨晩はとても哀しい知らせが、山城屋のおじ様が天に召されたと伺いました」と切り出すと、坂田さんとの思い出を回顧。「おじ様が鴈治郎の時に赤坂の会員制のレストランに招待してくださり実は坂田藤十郎という名跡を襲名を考えているのだよ、と若輩者の私に熱くお話になってくださったり、角力場の長吉を教えてくださったり、役者としての攻めの思考姿勢を強烈に私見せて下さりました」と振り返り、「素敵な大先輩で憧れです」と思いをつづった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「曽根崎心中に河庄に葛の葉、おじ様を越える方はおそらく当面出てこない。歌舞伎界にとりとても大変な損失です」と訃報を嘆き、「心からお悔やみ申し上げます」(全て原文ママ)と結んだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 市川海老蔵、坂田藤十郎さんを偲ぶ「越える方はおそらく当面出てこない」