ヒゲダン、「映画ドラえもん」主題歌 藤原聡「自分の人生を楽曲に」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ヒゲダン、「映画ドラえもん」主題歌 藤原聡「自分の人生を楽曲に」
「ドラえもん」と主題歌タッグを組むOfficial髭男dism。2年連続紅白で弾みをつける【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 シリーズ最新作「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021」の公開が来年3月5日に決まり、男性4人組バンドのOfficial髭男dismが主題歌「Universe」を担当することが15日、分かった。
 昨年、NHK紅白歌合戦に初出場し、今年もドラマ「恋はつづくよどこまでも」の「I LOVE…」や映画「コンフィデンスマンJP-プリンセス編-」の「Laughter」など大ヒット作の主題歌を手がけて2年連続紅白が確実。
 これまで福山雅治(51)やMr.Childrenらトップアーティストが歴代主題歌を手掛けてきたが、今回は飛躍を続ける髭男に白羽の矢が。国民的アニメとの最強タッグにボーカルとピアノ担当の藤原聡(29)は「小さな頃から親しんでいたアニメ。大変光栄」と大喜びだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今作は1985年の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」を新しい脚本と3DCGを駆使した演出でリメーク。大きな宇宙の小さな星を舞台にドラえもんたちが大冒険を繰り広げる。
 「『あの頃はどう』とか、後出しジャンケンで自分の過去を評価することしかできないまま、今も暮らしている」という藤原は「そんな自分の人生をそのまま楽曲にしたことで、少年時代の自分とまた出会えたような気がしたし、日が暮れるまで夢中で遊んだ頃と同じように、この楽曲を作ることに夢中になっていきました」としみじみ。
 「聴いてくださった皆さんの日々や、その日々に入り込んでくる悩み事に寄り添ってくれたならバンドとしてこんなに幸せなことはありません。ともにトライアル&エラーを繰り返しながら生きていきましょう」と、のび太&ドラえもんイズムでの共闘をファンにも呼びかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ヒゲダン、「映画ドラえもん」主題歌 藤原聡「自分の人生を楽曲に」