トランプ氏、バイデン氏勝利初言及「仕組まれていたので彼が勝った」敗北は認めず

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

トランプ氏、バイデン氏勝利初言及「仕組まれていたので彼が勝った」敗北は認めず
トランプ氏(AP)【拡大】

 トランプ米大統領は15日、ツイッターで、大統領選で勝利が確実となった民主党のバイデン前副大統領について「選挙が仕組まれていたので、彼が勝った」と書き込んだ。選挙結果を巡り、トランプ氏がバイデン氏勝利に言及するのは初めてとみられるが、その後「フェイクニュースから見て勝っただけだ。私は負けを認めない」と投稿し、火消しを図った。
 トランプ氏は、選挙の開票作業について「立会人も認められなかった」などと従来の一方的な主張を繰り返した。「道のりはまだ長い」とも書き込み、今後も裁判などで徹底的に争う考えを示した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 トランプ氏は7日にバイデン氏が)勝利確実になった後も、バイデン氏の政権移行チームへの協力を拒んでおり、円滑な政権移行を妨げているとして批判が高まっている。各州で「開票作業に不正があった」などとして法廷闘争を続けているが、選挙結果を覆すような具体例は示せていない。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) トランプ氏、バイデン氏勝利初言及「仕組まれていたので彼が勝った」敗北は認めず