北海道知事、GoToイート見直し求める考え 新型コロナ感染急増受け

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

北海道知事、GoToイート見直し求める考え 新型コロナ感染急増受け
 会談を終え、取材に応じる北海道の鈴木直道知事(右)と札幌市の秋元克広市長=16日午後、北海道庁【拡大】

 北海道の鈴木直道知事は16日、新型コロナウイルスの感染者が道内で急増していることを受け、飲食業界の支援策「Go To イート」について「5人以上の会食や2時間を超える飲食を控えてほしい」として人数や時間に制限を設ける必要があると指摘、国に見直しを求める考えを示した。札幌市の秋元克広市長と道庁で緊急会談後、報道陣に語った。
 鈴木知事は、国に観光支援事業「Go To トラベル」の利用者に対する注意喚起を徹底するよう求めるとした。
 道と札幌、旭川の両市は16日、計189人が感染し、2人が死亡したと明らかにした。道内の感染者は計5660人、死者は計129人になった。新規感染者が100人を超えるのは12日連続。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 鈴木知事と秋元市長は緊急会談で、札幌市について道独自に定める警戒度を現在の「3」から「4」相当とし、市民に対し、長時間の外食など感染リスクを回避できない場合は不要不急の外出自粛を求める方針で一致した。道内他地域との往来自粛も要請する見通しで、17日に対策本部会議を開いて決定する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 北海道知事、GoToイート見直し求める考え 新型コロナ感染急増受け