中村勘九郎に市川猿之助から「うれしいDEATH!」のメッセージ 櫻坂46の紅白出場にも歓喜

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中村勘九郎に市川猿之助から「うれしいDEATH!」のメッセージ 櫻坂46の紅白出場にも歓喜
「十二月大歌舞伎」の取材会に臨む中村勘九郎【拡大】

 歌舞伎俳優、中村勘九郎(39)が16日、東京・銀座の歌舞伎座「十二月大歌舞伎」(12月1~26日)の取材会を都内で行った。
 出演する演目「傾城反魂香」では市川猿之助(44)と共演。猿之助について「ドライな印象はあるかもしれないけど、熱い。秘めたるパワー、爆発力、見せる力。安心感がある」と称賛。共演決定後、猿之助が出演していたTBS系人気ドラマ「半沢直樹」の名台詞「おしまいDEATH!」をもじったメッセージ「うれしいDEATH!」がきたことを明かし、「すごくかわいかった」と笑顔をみせた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 この日は、大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)の出場歌手が発表され、勘九郎がファンだという櫻坂46の出場が決定。「今年は駄目だろうと思っていましたけど、出られてうれしいんだろうなと思いますね。僕もうれしいです。彼女たちも大変な時期を乗り越え、チームカラーの白で突き進んでいく。応援し続けたいです」と喜びを語った。
 12日に死去した歌舞伎俳優、坂田藤十郎さん(享年88)には「スター。オーラ、温かさ、とにかくカッコいい。湧き上がってくる感情。それを音に乗せての(演技の)迫力。『かなわない』といったら終わりで、それはおじさまも望んでいない。目指して、信じて、残された我々はやっていかないといけない」と神妙な面持ちで故人を悼んだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中村勘九郎に市川猿之助から「うれしいDEATH!」のメッセージ 櫻坂46の紅白出場にも歓喜