志らく「だっせー。あ、だっせーは私か」小林麻耶夫の発言をネタに自虐

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく「だっせー。あ、だっせーは私か」小林麻耶夫の発言をネタに自虐
立川志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)が17日、TBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に出演し、一部週刊誌で25歳下の女性(31)との不倫が報じられていた歌手、近藤真彦(56)が無期限芸能活動自粛処分となったことに言及した。
 ジャニーズ事務所はこの日未明、近藤の処分を文書で発表。12日発売の「週刊文春」に女性との沖縄旅行を報じられ、不倫の事実を認めた近藤は、後輩に示しがつかないと自ら処分を申し入れた。近藤は文書で「家族、関係者の方々、ファンの皆さまを裏切ることになり、大変申し訳なく思っております。相手の女性にもご迷惑をお掛け致しました」と謝罪した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 志らくは「『マッチだとあまりたたかれず、他のタレントだと袋だたきになる。これはジャニーズ事務所に対する忖度なのか』ってよく言われるけど、そういうのがあるのかどうか私は芸能界の裏側まではよく知らない」とした上で、「良い悪いは別として、昔から大物スターは女の一人や二人はいるって世間も寛容に見てた。小物は徹底的にたたかれるみたいなね」とコメント。
 続けて「あまりこういう話題は興味がないので、マッチにかける言葉もないし。まあ『だっせー』ぐらいですかね。あ、『だっせー』は私か」と、番組を降板した元TBSのフリーアナウンサー、小林麻耶(41)の騒動に絡めて自虐した。
 麻耶は12日、同番組の降板をYouTubeで電撃発表。夫で整体師の國光吟(あきら)氏(37)とともに出演した動画の中でスタッフからいじめを受け、10日に予定されていたロケに行かなかったと明かし、所属事務所の生島企画室社長や番組プロデューサーらを非難した。所属事務所は、独断発表と大人の配慮を欠いた名指し発言を重大な契約違反と判断し、即日契約解除した。
 あきら。の名義でタレントとしても活動する國光氏は、10日に1人で配信した動画の中で志らくを「ださい」などと批判していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく「だっせー。あ、だっせーは私か」小林麻耶夫の発言をネタに自虐