河井案里議員、元法相克行被告から「『あんたは知らない方がいい』と」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

河井案里議員、元法相克行被告から「『あんたは知らない方がいい』と」
 昨年7月の参院選広島選挙区を巡る買収事件で、公選法違反(買収、事前運動)の罪に問われた参院議員河井案里被告(47)は17日、東京地裁(高橋康明裁判長)の被告人質問で、夫で元法相の衆院議員克行被告(57)から、地元議員らに供与した現金の趣旨について「『あんたは知らない方がいい』と言われた」と述べた。涙声で「間違ったお金ではないかと思った」とも話した。
 夫の買収疑惑が報じられ、真相を問いただした際の発言とし「私の選挙だから知る義務がある」と訴えたが、「それでも知らない方がいい」と拒まれたという。弁護側の質問に答えた。案里議員は元法相との共謀を否定している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 案里議員自身が供与した現金の原資は「たんす預金」と明らかにした。原資に関して言及したのは初めて。元法相に多額の出費がある際、出せるようためていたとして「多いときには200万円あった」と説明した。
 一方、広島県江田島市の胡子雅信市議(50)に秘書を通じて10万円を供与したとする起訴内容には「全く寝耳に水」と主張した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 河井案里議員、元法相克行被告から「『あんたは知らない方がいい』と」