東京、警戒度最高レベルへ 新型コロナ感染状況悪化

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東京、警戒度最高レベルへ 新型コロナ感染状況悪化
 東京都が都内の新型コロナウイルスの感染状況について、4段階で示している警戒度を最高レベルの「感染が拡大している」に1段階引き上げる方向で検討していることが18日、関係者への取材で分かった。19日に有識者らを交えて開くモニタリング会議での分析を踏まえて最終的に判断する方針。
 都内の警戒度が最高レベルになれば9月10日に1段階引き下げて以来、約2カ月ぶりとなる。今月12日には現状のレベルのまま表現を「再拡大に警戒が必要」から「感染が拡大しつつある」に切り替えて警戒を呼び掛けていた。 同様に4段階で示す医療提供体制の指標については深刻な方から2番目の水準を据え置く見通し。飲食店に対する営業時間の短縮については、夜の繁華街などを発端とした拡大が目立った今夏と比べて感染経路が多岐にわたっていることなどから、現状での実施に慎重な意見が都庁内で出ている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東京、警戒度最高レベルへ 新型コロナ感染状況悪化