西村再生相「常にマスクを」 20日に分科会、新型コロナ対策強化へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

西村再生相「常にマスクを」 20日に分科会、新型コロナ対策強化へ
 西村康稔経済再生担当相は18日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症対策分科会を20日にも開く方針を明らかにし、「専門家に感染状況を分析してもらい、対策を強化したい」と語った。国内で過去最多となる2千人超の感染者が確認されたことについては「極めて強い危機感がある」とし、感染防止のために「常にマスクをしてほしい」と呼び掛けた。
 西村氏は、菅義偉首相から「高齢者施設でのPCR検査の徹底、拡充について強い指示を受けた」とも明かした。
 政府の需要喚起策「Go To キャンペーン」が感染拡大に影響したとの指摘に対しては、支援の停止は「都道府県知事の判断を尊重する」との方針を改めて説明し、「今の時点でGoToの対象から外してほしいという意向は(知事から)聞いていない」とした。ただ、感染状況や医療体制、専門家の意見などを考慮するとも述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 分科会では各地の感染状況を詳細に分析する。自治体が飲食店などに営業時間の短縮を要請する場合の国の支援方針を報告した上で、自治体がどのように要請していくべきかについても議論する見通しだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 西村再生相「常にマスクを」 20日に分科会、新型コロナ対策強化へ