カプコン狙う犯罪集団、新たなファイル次々公開

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

カプコン狙う犯罪集団、新たなファイル次々公開
 ゲーム大手カプコンがサイバー攻撃を受け大量の個人情報が流出した可能性がある問題で、カプコンが被害の事実を初めて公表した後、攻撃を仕掛けた犯罪集団が次々に新たなファイルを公開していることが18日、専門家への取材で分かった。
 犯罪集団は日本時間11日からカプコンが事実を公表した16日までの間に、四つのファイルを匿名性が高いインターネット空間「ダーク(闇)ウェブ」上で公開したが、発表後の17日に一つ、18日に二つのファイルを公開した。集団が盗んだと主張する1テラバイト(CD約1400枚分)の9%が暴露された計算だ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 情報セキュリティー会社「S&J」の三輪信雄社長によると、最初の二つには最近の機密資料が含まれていたが、17日に公開されたのは約20年前のゲーム開発資料など。18日に公開されたファイルも重要な内容は含まれていないとみられる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) カプコン狙う犯罪集団、新たなファイル次々公開