日本医師会会長、GoToトラベルが「きっかけになったことは間違いない」 新型コロナ、初の2000人超

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

日本医師会会長、GoToトラベルが「きっかけになったことは間違いない」 新型コロナ、初の2000人超
 国内で18日、新たに2203人の新型コロナウイルス感染者が確認され、過去最多を更新した。2000人を超えるのは初めて。これまで最多だった14日の1735人を大きく上回った。
 日本医師会(日医)の中川俊男会長は18日の記者会見で、感染拡大地域との往来を自粛するよう国民に要請し、今週末を「秋の我慢の3連休としてほしい」と述べた。政府の観光支援事業「Go To トラベル」と感染拡大との関係については「エビデンス(証拠)がなかなかはっきりしないが、きっかけになったことは間違いない」と言及した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 一方、加藤勝信官房長官は記者会見で「県をまたぐ移動の自粛を一律に要請する状況ではない」との考えを改めて示した。
 国内の感染者数は11月に入ってから急増し、12日から3日連続で過去最多を更新した。流行の「第3波」とされる中、厚労省幹部は18日、GoToトラベルに関し「現状のままとはいかず何かしら制約が必要になってくるのではないか」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 日本医師会会長、GoToトラベルが「きっかけになったことは間違いない」 新型コロナ、初の2000人超