【WEEKDAYはグラドル日記(367)】元気いっぱい舞子のセールスポイントは「大きなお尻と胸!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【WEEKDAYはグラドル日記(367)】元気いっぱい舞子のセールスポイントは「大きなお尻と胸!」
 舞子(まいこ、18歳、プラチナムプロダクション) ★生年月日 2002年1月2日 ★出身地 熊本県 ★デビュー年 2019年12月 ★身長、スリーサイズ 151センチ、B84W59H84
 --芸能界デビューのきっかけは
 「高校2年生の冬に、地元の友達と渋谷で開催されたファッションイベントに出演していた際にスカウトしていただきました。その後、面接をしていただいた際に『芸能界で何がしたい?』と尋ねられ、『グラビアに興味があります!』と答えたことでグラビアデビューが決まりました。でも、実際にグラビアを最初に提案してくれたのは母だったんです」

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 --お母さんが
 「はい。スカウトしていただいたときに、もちろん家族と話し合ったのですが、その際、母に『あんたに何ができると? グラビアとか…しか、できんどたい?』と言われ、『確かに…』と納得してしまって(笑) もし、あの時の母の言葉がなければ、グラビアデビューしていなかったもしれません」
 --あなたにとってグラビアの魅力は
 「正直、一言では言い表せません!(笑) 私が思うグラビアの魅力は、モデル自身の素の美しさが見た人のさまざまな感情を引き出せることです。なんだか難しいけれど。普段生活していて、人前で下着や水着姿になることって、なかなかないじゃないですか」
 --たしかに
 「よく、『グラビアって恥ずかしくないですか?』とSNSなどで聞かれますが、もちろん恥ずかしい。自分なりに努力はしますが、スタイルにも顔にも自信があるわけではないので、恥ずかしいし、自分の作品が出るたびに反省することばかりです。でも、自分が写った写真や動画が作品として残ることはとても幸せなことで、前回よりも今回の方がいい表情やポーズができているなと思ったときは、頑張ってよかったなと思うし、単純にすごくうれしいです」
 --なるほど
 「また、作品を見返すたびに、そのときの感情や撮影時の思い出も蘇ってきて、グラビアの魅力はこういうところにもあると思っています。同じように見てくださった方のさまざまな感情を引き出すことができているのならばうれしいですね」
 --あなたのセールスポイントは
 「いい意味でも悪い意味でも、まだまだ芸能人らしくないところ(笑) 1年半ほど前まで何者でもない普通の熊本の高校生でした。あの頃の自分は、人前に立つ人間になるなんて想像すらしていなかった。今ある目の輝きを、いつまでもなくさないように、常に向上心を持って頑張りたいです。あとは大きいお尻と胸!(笑) 以前はコンプレックスだったのですが、今となってはセールスポイントだ!と思っています」
 --10月30日にファーストDVD「OH MY GOD舞子」(リバプール)を発売しました。撮影はどこで
 「沖縄で撮影しました! 初の沖縄だったのですが、海のきれいさに本当に感動しました。空気もきれいだし、ご飯がとってもおいしくて、幸せいっぱいのロケでした」
 --DVD撮影を初体験した感想は
 「楽しくもあり、難しくもありました。写真とは違い、動画なので表情と表情の移り変わり、動きや目線の先など、その様子がずっと映っていると思うと少し緊張しましたし、『次はどうしよう』『いつカメラの方を向こう』『ここは自然な顔でいるか、笑うか、どちらがいいんだろう』と頭の中は常にフル回転でした(笑)」
 --見どころは
 「セーラー服で海辺にいるシーン。夏休みがもうすぐ終わる、ちょっぴり寂しいような切ないような…懐かしい気持ちを思い出す、そんな場面を切り取りました。セーラー服からの展開に、きっと皆さんドキドキしてくれるはず(笑) ロケ中は、私が『雨寄りの曇りのち晴れ女』の本領を発揮して、午前中は曇っていて午後から晴れることがほとんどでした。ぜひ、そこにも注目してみてください!(笑)」
 --撮影エピソードを教えてください
 「カメラマンさんがとっても面白くて、ほとんどのシーンでニヤニヤしています。と言うのもカメラが本当に近いんですよね。顔の毛穴まで見えちゃっているんじゃないかってくらい近くて、全シーン5回ずつくらいはカメラの上にあるマイクが頭にぶつかっていました(笑) 少し恥ずかしかったけど、スタッフの皆さんはそれで笑っちゃうし、私も堪えきれずに笑っちゃったりして! おかげでとっても楽しく撮影できました!」
 --趣味、特技は
 「小学生の頃に4年ほど習っていた生け花と、10年近く習っていた書道、小学4年から高校1年まで部活でバスケットボールをしていました。字がきれいとよく褒められるのは、とてもうれしいです。生け花もバスケットボールもしばらくしていませんが、大好きです」
 --最近ハマっていることは
 「料理です。上京して一人暮らしを始めたことと、自粛期間も長かったことで、自炊をするようになりました。まだまだレパートリーは少ないですが、これから増やしていこうと思っています」
 --どんな料理を
 「和洋中作れるようになりたいです。今は、ふわふわとろとろのオムレツを作ることにハマっていて、結構上手にできるようになりました! 最近は、ぶり大根やかぼちゃのシチューを作りました。季節の食材を食べるのが大好きです! 買い物に行く前はネットでデジタルチラシを見て、どこのスーパーで何を買うか決めています(笑)」
 --好きな男性のタイプは
 「年上がタイプです! どれくらい上まで…とかはあまり気にしないですね。一周回って同じ干支とかでも全然良いです!(笑) 具体的に言うと、自分の意見をちゃんと伝えてくれて、包容力があって、よく笑ってくれる人。一緒にいて楽しい人が1番です!!」
 --将来の夢は
 「たくさんあります!!! 芸能で言うと、もっと有名になること! 知名度を上げること! 泥臭い役も、悪役も、いろんな役を演じられるカメレオン女優になりたいですし、タレントとしてバラエティーに出るのが1番の夢です」
 --芸能以外では
 「大学を卒業したら、本格的にコスメについて追究して、いつかは自分のブランドを持ちたいなと思っています。そのためにコスメの情報を常日頃からSNSでチェックしたり、購入して使ってみたりしています。好きなものや好きなことを仕事にするって素晴らしいことだと思います。口で言うほど簡単でないと思いますが、だからこそ、絶対にかなえたいです」
 --ほかにも
 「これは自分のコンプレックスや嫌な経験から芽生えた夢なのですが、胸が大きい人用のかわいい下着を作りたいです。ブラジャーって、サイズが大きくなるにつれて、なかなかかわいいデザインがなかったりするんです。それが自分はすごく嫌で、悔しくて」
 --体験からなんですね
 「いろんなサイトを調べてみたりもしましたが、あまり自分好みのものに出会えなかった。『じゃあ、自分で作れたら最強じゃないか』ってふと思って。私だからこそ作れるものが必ずあると信じています。あとは小さい頃からの夢で、いつか運命の人と結婚したいです(笑)」
 --今後の活動のPRをお願いします
 「12月13日午後6時から東京・秋葉原のソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で『OH MY GOD舞子』の発売イベントを行います! これからもグラビアなどで幅広く活動しているので、出演情報は私のSNSをチェックしてください! Twitter(mai_official_) Instagram(maiko___official)」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【WEEKDAYはグラドル日記(367)】元気いっぱい舞子のセールスポイントは「大きなお尻と胸!」