愛知で感染過去最多 219人、警戒引き上げ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

愛知で感染過去最多 219人、警戒引き上げ
 愛知県は19日、219人が新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。うち名古屋市での確認が116人。県内の感染確認は計8264人となった。1日当たりの感染発表数が200人を超えるのは初めてで、過去最多を更新した。
 大村秀章知事は同日の記者会見で、コロナ対策の4段階の独自指標について、上から2番目の「厳重警戒」へ1段階引き上げると発表。県民に大人数での会食や宴会と、カラオケやイベント、スポーツ観戦での大声を出す行動を控えるよう呼び掛けた。飲食店などへの時短営業や、県をまたぐ移動の自粛は要請せず、感染対策の徹底を求める。大村知事は「週末の3連休を前に、いま一度、気を引き締め、警戒していただきたくメッセージを発した」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 県は年末年始の帰省と旅行の分散、クリスマスなどの季節行事での対策のほか、休暇の分散取得も求めた。豊田市議会事務局によると、県発表の感染者数には、40代と60代の男性市議が含まれる。感染の経緯は調査中。16~17日に登庁しており、濃厚接触者に該当する市議数人が今後、PCR検査を受ける予定。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 愛知で感染過去最多 219人、警戒引き上げ