22年三谷大河「鎌倉殿の13人」に坂東彌十郎、新納慎也ら 主要キャスト発表4日目

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

22年三谷大河「鎌倉殿の13人」に坂東彌十郎、新納慎也ら 主要キャスト発表4日目
三谷幸喜氏【拡大】

 NHKは19日、小栗旬(37)が主人公、北条義時を演じる2022年放送の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の主要キャストを新たに5人発表。北条時政を坂東彌十郎(64)、源頼家を金子大地(24)、阿野全成を新納慎也(45)、源範頼を迫田孝也(43)、大江広元を栗原英雄(55)が演じる。この日、番組公式ツイッターに投稿された動画の中で、脚本を務める三谷幸喜氏(59)が配役とプロフィルを読み上げた。三谷氏が大河の脚本を担当するのは「新選組!」「真田丸」に続き3度目。鎌倉幕府の二代執権・北条義時を描く。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 出演者は16日から5日間にわたって発表される。同局を通じて発表された5人のコメントは以下の通り(原文ママ)。
坂東彌十郎 歌舞伎に登場する北条時政は、既に執権職に就いており怖い人物のイメージがありますが、今回はそれ以前から描かれているようで、はじめは権力とは無縁の田舎のいち豪族、そして何より主役の義時の父という重要な役どころです。
 映像作品への出演経験が殆どない私ですが、歌舞伎での時政のイメージは全て消して、三谷さんとご一緒にゼロから作りあげていきたいと思っています。
 撮影が始まるのを今からワクワクして待っています!
金子大地 源頼朝という圧倒的な父を越えようと奮闘する第二代将軍源頼家を演じさせていただきます。鎌倉幕府を背負う重圧は並々ならぬものだと思いますが、頼家の激しい生涯を、彼がどんな思いで生きたのか楽しみにしていただきたいです!
 この役を演じさせていただけることをとても光栄に感じると共に大きな責任を感じています。
新納慎也 阿野全成役を演じます。「あのぜんじょう」と読みます。源頼朝の異母弟であり、源義経の同母兄でありながら歴史上あまり有名ではないのかもしれません。少なくとも僕は存じ上げませんでした。
 三谷さんはこういった歴史上あまり有名ではない人物に注目し、その人物を描くのが本当に上手でいらっしゃるので、どの様に描かれるのか今から楽しみにしています。
 僕としては、有名な兄と弟に挟まれていた人物という事実だけでも、その心を想うと「演じ甲斐がありそうだな」と思ってしまいます。「悪禅師」と言われた全成ですが、どういった意味での「悪」なのか、悪には悪にならざるを得なかった理由があると思います。
 心の内が滲み出るような奥深い阿野全成を演じられるよう頑張ります。前回出演させていただいた『真田丸』の豊臣秀次とは真逆の役になるかもしれません。秀次のイメージとはまた違った印象を持っていただけるように全身全霊全力で挑みたいと思います。
迫田孝也 源範頼を演じます迫田孝也です。兄に偉大な武家将軍「頼朝」をもち、弟に世が憧れる英雄「義経」をもつ…。では範頼とは!?
 初めて知ったんですけど、源平の合戦ではなんと大将を任されていたらしく、しかも九州とも御縁があるということで、こんな素晴らしい人物との運命的な出会いをありがとうございますと言いたいです。
 とはいえ、まだ“知る人ぞ知る”に留まっているこの源範頼を、この作品を通じて、世の中がその魅力に気付いていただけるよう真摯に!演じたいと思っています。そしてその暁には、全国で大暴れしたいと思っております。合言葉は「源範頼、ここにあり!」です!
栗原英雄 頼朝の腹心であり、草創期の幕府の中心的存在。有力御家人の権力抗争からも自ら距離を取り、長きにわたり幕府に仕えた優れた政治手腕の持ち主で北条氏と協調しながら武家政権の確立に貢献した人物。その時代の日本における政治の激動を一身に体現した大江広元という人物を演じることは、役者冥利に尽きます。
 生き抜く力の数値がとてつもなく高い人物だと思います。型にとらわれず、より人間的に時代を生き抜いた鎌倉殿の13人の一人として存在出来るよう全力で挑戦致します!

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 22年三谷大河「鎌倉殿の13人」に坂東彌十郎、新納慎也ら 主要キャスト発表4日目