松本人志&中居正広“マッチングな夜”で「一組、とんでもない泥仕合が…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

松本人志&中居正広“マッチングな夜”で「一組、とんでもない泥仕合が…」
写真撮影に臨んだ(左から)松本人志、甲本ヒロト、菅田将暉、中居正広。泥仕合はさて… (C)フジテレビ【拡大】

 MCを務める松本人志(57)と中居正広(48)が考案した番組「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(21日後9・0、フジテレビ系)の放送を控え、2人がコメントを寄せた。
 番組は、2人が“会わせてみたい2人”をマッチングし、対談する様子を“仲人”として見守るという実験的なトークドキュメンタリー。
 マッチングゲストは、親子初共演となる森進一×Hiro(MY FIRST STORY)、甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)×菅田将暉、天海祐希×小池栄子、ローラ×フワちゃん。発表されると、SNS上では“超豪華で激レア”すぎるビッグネームの競演に歓喜する声が相次いだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 企画立案からタイトルまで細部にわたり構成を考えてきた2人。「会わせてみたらどうなるんだろう」という強い好奇心から始まったが、実は全員、松本自身が“会いたかった”人でもある。
 「生の歌声が聞いてみたかった」とコンサートに足を運んだ憧れの森、「しんどかった時代、THE BLUE HEARTSの歌に勇気をもらっていた」と感謝の思いを向ける甲本。松本に多大な影響を与えたゲストたちの登場で、普段見せない素顔や本音も飛び出しそうだ。
 4組のマッチングを終えたあと、2人が収録を振り返った。
 --感想をお願いします
 中居「あんまりこういうことないんだけど、年甲斐もなく緊張した。対面した途端“あれ、どうなってしまうんだろう”って分からなくて、オドオドしていた。ミュージシャン同士の新旧マッチングはドキドキした」
 松本「ちょっと今までやってきた番組の感じと違った。笑いがいっぱいあればいいという番組でもないし、エネルギーをもらったようなところもある」
 --印象的なマッチングは?
 中居「森さん、Hiroさんのマッチングは気持ちよかった~。松本さんとずっと考えてきた番組だったので“これだ、これだ! 俺たちがやっていることは間違ってなかったんだ”という手応えがあった」
 松本「でも、そのあと“あ、間違ってるんだ”って」
 中居「一組、とんでもない泥仕合があったからね(笑)。本当にやばかった。自分たちの理想を掲げすぎてしまったかな、と…。僕と松本さんが対応できなかったんだと反省している」
 松本「一瞬ね“ギャラクシー賞”取りかけたけど、スッと逃げたね」
 --視聴者へ一言お願いします
 中居「明日、たぶんやるのでぜひともごらんいただきたい」
 松本「見どころはあるっちゃあるし、ないっちゃないんで気軽にごらんください」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志&中居正広“マッチングな夜”で「一組、とんでもない泥仕合が…」