『きけ、わだつみの声』出演の緒形直人、岡田裕介氏と「会う約束していた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

『きけ、わだつみの声』出演の緒形直人、岡田裕介氏と「会う約束していた」
緒形直人【拡大】

 東映グループ会長の岡田裕介(おかだ・ゆうすけ、本名・剛=つよし)氏が18日午後10時58分、急性大動脈解離のため東京都内の病院で急死したことが20日、分かった。71歳だった。
 裕介氏がプロデュースした1995年公開の映画「きけ、わだつみの声」などに出演した俳優、緒形直人(53)は「突然の訃報に、言葉が見つかりません」と、ショックを隠せなかった。
 故人との思い出について「これまで裕介さんのプロデュース作品に参加させて頂き、いろいろと、映画のお話をさせていただきました」と、述懐した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 2009年に開かれた緒形の父で俳優、緒形拳さん(享年71)のお別れの会や、来月6日まで横浜市歴史博物館で開催中の企画展「俳優緒形拳とその時代」を裏で支えてもらっていたことを明かし、「東映の代表になられてからも、ご尽力を賜り、とても感謝しております」と優しかった人柄を追悼した。「来月にお会いしようとお約束していたのですが、ただただ残念でなりません。今は深く深く、心より御冥福をお祈りするばかりです」と別れを惜しんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 『きけ、わだつみの声』出演の緒形直人、岡田裕介氏と「会う約束していた」