スーパーのたばこ販売禁止 オランダ、24年から

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

スーパーのたばこ販売禁止 オランダ、24年から
 オランダ政府は20日、スーパーでのたばこ販売を2024年から禁じると発表した。オランダの喫煙率は22%(日本は19年時点で16・7%)で、政府は5%以下にする目標を掲げている。22年からの自動販売機禁止も決まっており、スーパーと合わせて全国のたばこ売り場の7割近くが消えることになる。欧州メディアが伝えた。
 オランダではたばこ売上高の55%をスーパーでの販売が占める。人口約1700万人の国で年約3万5000人が喫煙の影響で死亡しているとされ、政府は喫煙率引き下げに躍起になっている。駅などの喫煙所撤去のほか、10月にはどの銘柄も同じ単色の包装で売ることを義務付け、派手なパッケージやロゴで目を引くことができなくなった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 政府はたばこ1箱を10ユーロ(約1230円)にすることを目指しており、今年は平均20%近く値上がりした。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) スーパーのたばこ販売禁止 オランダ、24年から