上沼恵美子、「大阪ラプソディー」を“歌唱予告”
この記事をお気に入りに登録しませんか!
上沼恵美子、「大阪ラプソディー」を“歌唱予告”
NHK大阪放送局の局長定例会見が3日、大阪市内の同局で行われ、29日に放送する「第19回わが心の大阪メロディー」(火曜後7・30)の司会をタレントの上沼恵美子(64)、陣内智則(45)と青井実アナウンサー(38)が務めると発表した。 視聴者から募集したリクエストをもとに「心に残る大阪のうた」を全国に生放送する。上沼は第1回の2001年から13年まで司会を担当。令和初となる今回、6年ぶりの復帰が決まった。 「大好きな番組の司会を久しぶりに務めさせていただくことになりました。おそらく私も、あの国民的大ヒット曲を歌わせていただきますので、ぜひご覧ください!」 上沼は自身のヒット曲「大阪ラプソディー」を“歌唱予告”。コンビを組む陣内は「ふるさと関西での音楽番組の司会、しかもお相手が上沼さんということで、いまから緊張しておりますが、精一杯がんばります!」と武者震いしていた。 現在、「ニュース7」(日~土後7・0)の土日・祝日キャスターを担当する青井アナは10年から13年まで上沼と司会を務めていた。また、すでに発表されているジャニーズWESTらに加え、アリス、NMB48、西川貴教らの出演も明らかになった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 上沼恵美子、「大阪ラプソディー」を“歌唱予告”