柴咲コウが明かす「35歳の少女」の舞台裏 “10歳の望美”は10歳頃の自分をヒントに

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

柴咲コウが明かす「35歳の少女」の舞台裏 “10歳の望美”は10歳頃の自分をヒントに
 女優、柴咲コウ(39)が主演する日本テレビ系「35歳の少女」(土曜後10・0)が話題を呼んでいる。10歳で事故に遭い、25年の眠りから覚めた35歳の女性が激変した環境に戸惑いながら、空白の時間を取り戻すように少女から大人へと成長する姿を描く異色作。「10歳に見える」と反響の泣き顔など少女の演技は、自身の10歳の頃の肉声がヒントに。柴咲が自らドラマの舞台裏を明かした。(取材・構成 小山理絵)
 ■「嘘」「達観」「闇をそぎ落とし」
 ドラマは10歳で不慮の事故に遭い、25年眠り続けた35歳の望美が主人公。目覚めたばかりの望美が号泣する場面が「10歳に見える」と言われ、子供の演技も評判だ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 役作りのヒントは、柴咲が自宅に保管していた10歳の頃の肉声が録音されたカセットテープ。春休みに静岡の知人の家で過ごしたときの雑談だ。
 柴咲は「都はるみさんの曲を歌い、東京から田舎に引っ越したいと言っていて、『学校でいじめられている』と嘘もついて。子供ながらにえぐいことを考えている。そのときの感情は覚えています」と懐かしむ。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 柴咲コウが明かす「35歳の少女」の舞台裏 “10歳の望美”は10歳頃の自分をヒントに