唐十郎氏、劇団唐ゼミ☆の特設テント公演のカーテンコールに登場

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

唐十郎氏、劇団唐ゼミ☆の特設テント公演のカーテンコールに登場
劇団唐ゼミ☆第30回特別公演「唐版 風の又三郎」の写真撮影に登場した左から熊野晋也、禿恵、唐十郎氏、中野敦之氏、鳳恵弥、丸山正吾=東京・西新宿【拡大】

 劇作家で演出家、唐十郎氏(80)が22日、東京・新宿中央公園の特設テントで千秋楽を迎えた劇団唐ゼミ☆第30回特別公演「唐版 風の又三郎」(作・唐十郎、演出・中野敦之)のカーテンコールに登場した。
 報道陣の前に姿をみせるのは、昨年10月の舞台「ビニールの城」の座談会以来。この日は客席で観劇し、終演後は出演者らに両脇を抱えられながらも、しっかりとした足取りで坂道を上がり舞台に立った。約90人の観客から大きな拍手を受けると笑顔で会釈。舞台の感想については「よかった!」を連発して称賛した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 唐は2012年に自宅で転倒して頭部を強打。脳内出血で手術を受け、現在はリハビリに励んでいる。今回はコロナ禍で苦境に立つ演劇界にエールを送るため来場を決めたという。
 1960~70年代、唐氏はアングラ演劇の旗手として硬直した社会の価値観に問題提起。関係者は「トラブルを好転させるのが唐イズム。コロナ禍でも芸を持って力に変えていくという信念は変わりません」と説明した。
 出演した禿恵(とく・めぐみ、40)は「唐さんにお芝居をみていただいたのが私にとって最大のプレゼント」と感謝。鳳恵弥(おおとり・えみ、39)は「唐さんの魂をしっかりと受け継ぎたい」と約束した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 唐十郎氏、劇団唐ゼミ☆の特設テント公演のカーテンコールに登場