新人舞妓、やっと初舞台 コロナで公演中止の五花街

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

新人舞妓、やっと初舞台 コロナで公演中止の五花街
舞踊公演「夢舞台~こころときめく舞妓たち~」で舞台に並ぶ京都・五花街の舞妓=23日午後、京都市の先斗町歌舞練場【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、初舞台を踏めていない京都・五花街の新人舞妓らによる舞踊公演「夢舞台~こころときめく舞妓たち~」が23日、京都市中京区の先斗町歌舞練場で行われた。
 今年の五花街の春と秋の舞踊公演は、新型コロナの影響で全て中止。新人舞妓が稽古の成果を披露できるよう、京都伝統伎芸振興財団が企画した。
 公演には五花街から計25人が出演し、花街ごとにきらびやかな衣装の舞妓らが演目を華麗に披露した。五花街の一つ、宮川町の君翔さん(17)も初舞台に立ち、「緊張したけど、大きな舞台に出られて良かった」と喜んだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 新人舞妓、やっと初舞台 コロナで公演中止の五花街