周庭、黄之鋒両氏を収監 香港当局、民主派弾圧強化

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

周庭、黄之鋒両氏を収監 香港当局、民主派弾圧強化
23日、香港の裁判所に到着する周庭氏(AP=共同)【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 昨年6月に香港政府の「逃亡犯条例」改正案に反対し、警察本部包囲デモを扇動したとして、無許可集会扇動などの罪に問われた民主活動家、周庭、黄之鋒両氏ら3人の公判が23日、香港の裁判所であり、裁判官は保釈の継続を認めず、3人は収監された。3人とも有罪判決を受けており、量刑は12月2日に宣告される。
 3人は昨年8~9月に事件を巡り逮捕され、起訴後、保釈されていた。1年以上を経過して突然、保釈を認めない判断が出た背景には、香港民主派への弾圧を強化する当局の姿勢がありそうだ。
 黄、林両氏はこれまで起訴内容を認めていなかったが、弁護士らと協議の末、方針を転換。この日の公判で罪を認め、裁判官が有罪判決を宣告した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 香港メディアによると、周氏は前科がなく、量刑は社会奉仕などの軽微なものになるとの判断から、既に起訴内容を認めていた。8月5日に有罪判決を言い渡されたが、この日の公判にも出廷し、裁判官の求めに応じて改めて罪を認めた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 周庭、黄之鋒両氏を収監 香港当局、民主派弾圧強化