北海道知事、キャンセル無料や補償要請 「GoTo」札幌停止で

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

北海道知事、キャンセル無料や補償要請 「GoTo」札幌停止で
報道対応を終え、引き揚げる北海道の鈴木直道知事=23日夜、北海道庁【拡大】

 北海道の鈴木直道知事は23日、国の観光支援事業「Go To トラベル」の札幌市の一時停止を検討する意向を表明、国に利用者のキャンセル無料や事業者への補償を申し入れた。
 道庁で記者団に明らかにした。停止期間は、国の感染症対策分科会で提言があった3週間を基本に検討。知事は「状況を踏まえ、苦しい判断だが検討せざるを得ない」と話した。
 これまでGoToを継続する意向を示していたが、方向転換の理由について「分科会からの提言を踏まえ、首相の判断で大きく方向が変わった」とした。また「知事が判断するのは本当にきつい。止めたときにどのようなフォローがあるか、あらかじめ設定した方が不安が少ない」と訴えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 札幌市の秋元克広市長は市役所で「人の動きを止めるため、やむを得ない措置だ。期間は3週間程度とのことだが、感染状況に応じ、できるだけ短くしてほしい」と話した。
 北海道は10月以降、札幌市で感染拡大に歯止めがかからない状況を受け、道独自の警戒度を4(国のステージ3相当)に事実上引き上げていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 北海道知事、キャンセル無料や補償要請 「GoTo」札幌停止で