藤井聡太二冠巡る脅迫で有罪判決、市役所に爆破を予告

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

藤井聡太二冠巡る脅迫で有罪判決、市役所に爆破を予告
 将棋の藤井聡太二冠の出身地の愛知県瀬戸市役所に爆破予告の脅迫電話をしたとして、威力業務妨害罪に問われた同県西尾市の無職神谷光宏被告(50)に、名古屋地裁(岩見貴博裁判官)は24日「棋士へのねたみに基づく犯行だ」とし、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。
 岩見裁判官は判決理由で「爆破予告で、市役所を通じ(藤井二冠に関する)報道をやめさせようとした」と指摘し「市役所の利用者や市民の恐怖心は大きい」と述べた。一方、被告は反省しているとして執行猶予を付けた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 これまでの公判で被告は「報道が将棋の話ばかりで藤井さんが嫌いになり、好意的な報道をやめてほしかった」と述べていた。
 判決によると、7月17日、携帯電話で瀬戸市役所に電話して「藤井二冠の報道が1回でもあったら爆破する」などと市内の施設の爆破を予告し、業務を妨害した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 藤井聡太二冠巡る脅迫で有罪判決、市役所に爆破を予告