ユーミン、コロナ禍で「やる気をなくす落ち込んだ状態を生まれて初めて体験」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ユーミン、コロナ禍で「やる気をなくす落ち込んだ状態を生まれて初めて体験」
 シンガー・ソングライター、松任谷由実(66)が24日、「JAPAN LIVE YELL project」記者発表会に登壇した。
 文化庁などが主催するコロナ禍にある日本全国のライブ関係者にエールを送るプロジェクト。エール・アンバサダーに就任したユーミンは、「全国にたくさんの表現者がいて、それを支えるスタッフがいる。ライブをあきらめない意思が必要。『必ず見にいく』というお客さまの心を復活させると思います。私も身をていして、できることをしたい」とメッセージを送った。
 コロナ禍でユーミンは「世界中がこのまま朽ち果てるのじゃないかという恐怖。すべてのことにやる気をなくす落ち込んだ状態を生まれて初めて体験」と自身の精神状態が不安定だったことを告白。しかし夏前に創作意欲が復活し、「未曽有の年をなんとか記録したい欲求も出てきた。シンガーソングライターだから歌をつくらなきゃいけない」とレコーディングに入ったという。新アルバム「深海の街」は12月1日に発売される。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 この日から自身の楽曲「春よ、来い」を歌手、平原綾香(36)や子供たちと歌いつなぐ応援ムービー「ライブのリレー」がユーチューブで公開。「ライブの-」では落語家、三遊亭小遊三(73)やお笑いコンビ、ナイツらも出演する。期間は来年3月まで。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ユーミン、コロナ禍で「やる気をなくす落ち込んだ状態を生まれて初めて体験」