【NMB48 10年のラップタイム】川上千尋、たくさんの方に愛されるアイドルに

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【NMB48 10年のラップタイム】川上千尋、たくさんの方に愛されるアイドルに
 結成10周年を迎えたアイドルグループ、NMB48を振り返る連載「NMB48 10年のラップタイム-まだまだやったんで!!」(毎週水曜掲載)の第3回は4期生でチームNのキャプテン、川上千尋(21)。NMBきっての虎党アイドルは今季限りで引退を決めた藤川球児投手(40)の背中に刺激を受け、思いを新たにした。
 --グループに入って8年
 「悩むことも多いですけど、一瞬に感じました。どの場面を切り取っても、悩んだことも含めて、8年間ずっと楽しいと思えているので今まで続けられていると思う。NMB48に入ってよかったなって最近感じています」

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 --NMBに応募したきっかけは?
 「他の事務所を受けて、合格したのですが、レッスン料が高額で、これは払えないとなりましたが、NMBは無料と書いてあったから受けました。元々はフィギュアスケートをやっていたんですけど、同じスケート場に小芝風花さんが通っていて、ある日突然、小芝さんがオーディションでグランプリに選ばれて、芸能界デビューをされたんです。すごい衝撃的で、私も一回挑戦してみたいなと思いました」
 --フィギュアはどれくらいやっていた
 「小1から中2までやっていました。昔、投げ込まれた花束を拾う『花束スケーター』をさせていただいたこともありました。バンクーバー五輪の選考会では表彰式で浅田真央さんにめっちゃいい匂いのする花束を渡しました」
 --大の阪神ファン。今年は藤川球児投手が引退された
 「阪神タイガースに帰ってきてくれてありがとうございましたと伝えたいです。引退セレモニーで流れた中学時代の作文で『夢という名のメダルを贈り続けたい』と言っていて、たくさんメダルをもらったなと思いました。だから私もたくさんの方に愛されるアイドルになりたいなと改めて思いました」
川上 千尋(かわかみ・ちひろ)
 1998(平成10)年12月17日、大阪府出身の21歳。2012年12月、NMB4期生として加入。2019年からチームNのキャプテンを務める。特技はフィギュアスケート。ニックネームは「ちっひー」。身長154センチ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【NMB48 10年のラップタイム】川上千尋、たくさんの方に愛されるアイドルに